FX自動売買MT4導入ナビ

自動売買(EA)も利用できる高機能FXチャートソフトMT4(メタトレーダー4)の導入サポートサイトです。ダウンロードから簡単な利用方法までわかりやすく解説します。

当サイトからのTradeview口座開設は通常より
低手数料口座にできますので多くの方に好評いただいております。

当サイトはTradeviewの口座開設をおすすめしております。

TradeView(トレードビュー)の新規口座登録はこちらから

当サイトからのTradeview口座開設は通常より 低手数料口座にできますので多くの方に好評いただいております

TradeView(トレードビュー)の追加口座の開設はこちらから

XM(エックスエム)とは

 

 

 XM(XMトレーディング)とは

XM(エックスエム1)

XM Trading(以下、XM)は、2009年にサービスを開始し、30言語以上対応のサポート提供によって、世界中の全レベルのトレーダーに選ばれているFX業者のことです。

 

 

 XMの特徴

総合評価 星5
レバレッジ倍率 最大888倍
スプレッド(平均) 1.7pips/ドル円、2.5pips/ユーロ円
※スタンダード口座、変動スプレッドのため変動あり
取扱通貨 57通貨ペア
1LOTの単位 10万通貨
※スタンダード口座
両建て
※但し、禁止になる場合もある
追証 なし(借金リスクなし)
ロスカット 20%
約定力
入出金手数料 無料
日本語サポート あり(24時間サポート)
モバイルアプリ MT4・MT5
総合評価 星5
レバレッジ倍率 最大888倍
スプレッド(平均) 1.7pips/ドル円、2.5pips/ユーロ円
※スタンダード口座、変動スプレッドのため変動あり
取扱通貨 57通貨ペア
1LOTの単位 10万通貨
※スタンダード口座
両建て
※但し、禁止になる場合もある
追証 なし(借金リスクなし)
ロスカット 20%
約定力
入出金手数料 無料
日本語サポート あり(24時間サポート)
モバイルアプリ MT4・MT5

XMの主な特徴は、最大レバレッジ888倍で資金効率が良い、追証なしで借金リスクゼロ、そして豊富なボーナスキャンペーンあるということです。

また、日本語のサポートデスクが充実しており、24時間日本語でサポートが受けられます。なので、初めて海外FX業者を利用する方でも安心してトレードに臨めます。特に、少額からFXトレード始めたい方にとっておすすめの環境です。

 

 

 XMのメリット

XMを使うメリットのご紹介です。

XMをおすすめする理由は次の6点で、順番に説明していきます。

 人気・ユーザー数がNo.1の海外FX業者で安心してトレードできる
 充実したサポート体制・日本語対応
 追従無しで借金リスクなしの、ゼロカットシステム
 最大レバレッジが888倍
 ボーナスを活用して、少額資金で始められる
 XMロイヤルティプログラム

 

 

 人気・ユーザー数がNo.1の海外FX業者で安心してトレードできる

海外FX業者を選ぶ際、一番重要なポイントは運営会社がしっかりしており、出金拒否や倒産リスクが無く、安全且つ安心してトレードできる環境であるかだと思います。

その点、XMは出金拒否や倒産リスクは極めて低く、安心・安全にトレードできるNo.1の海外FX業者です。日本人だけではなく、全世界のユーザーがXMを利用しているのもご理解いただけるのではないでしょうか。

 

 

 充実したサポート体制・日本語対応

XMはサポート体制は高く評価されています。 

近年の主な受賞歴


・2017年ベスト取引サポート賞
・2018年ベストカスタマー賞
・2019年ベストFXサービス提供会社賞など

 

顧客の評価も反映された賞でもあるため、団体が評価しただけではなく顧客の満足度も高いことが分かります。

そして、XMは海外FX業者ですが日本語にも対応しております。ライブチャット、メール、電話を日本人が日本語でサポートしてくれるのです。さらに24時間体制でトレードをスタッフが監視をし、利用者に損がないよう体制を整えています。

 

 

 追従無しで借金リスクなしの、ゼロカットシステム

XMはゼロカットシステムを採用しているため、追証がありません。

ゼロカットシステムとは、FX業者に預け入れしている証拠金以上の損失を補填してくれるサービスです。このゼロカットシステムは海外FX業者ならではのサービスです。

ちなみに、日本のFX業者は法律でセロカットシステムを導入することを禁じられています。

『追加請求(追証)アリの業者の場合』
・10万円入金→10万円を超える損失が出た場合→その分を支払わないといけない。

『XMの場合』 
10万円入金→10万を超える損失が出た場合→口座残高のマイナス分を0に戻してくれる。

よって、入金した金額を超える損害が出ても、追加請求により借金を背負うリスクは0なのです。

 

 

 最大レバレッジが888倍

国内のFX業者は最大レバレッジ25倍と規制がかかっているのですが、

海外FXであるXMは最大レバレッジ888倍とハイレバレッジです。

888倍ということは、10万円の資金で8880万円までの取引が可能ということになります。

 

例えば、ドル円が110円の場合、国内FX業者(レバレッジ25倍)だと、1万通貨のポジションを取る際の必要証拠金は44,000円です。

XM(レバレッジ888倍)だと同じ場合、必要証拠金は1,238円で済みます。

つまり、短期間で尚且つ少額資金で資金を数倍にしたいなら、高いレバレッジで取引できるXMの方が、日本国内のFX業者と比べて断然有利です

とはいえ、逆に言うと大きなポジションを持ってしまうので、資金管理は徹底しましょう。エントリー時に必ず損切り設定を行い、最大損失を確定させることをおすすめします。

 

www.automatedforextradingsystems.com

 

 

 ボーナスを活用して、少額資金で始められる

XMは口座開設時や入金時に貰えるボーナス(証拠金)キャンペーンが充実しています。

XMのボーナスは2種類あります。

 

・口座開設ボーナス

・初回入金ボーナス

 

【口座開設ボーナス】

XM(エックスエム2)

口座開設ボーナスとは、口座開設するだけで3,000円の証拠金(クレジット)がもらえます。このボーナスを使用して入金せずにトレード開始することもできます。

入金せずに与えられるボーナスの為、このボーナスを使って試しに取引するのもアリっでしょう。獲得した利益はもちろん出金可能です。

 

【初回入金ボーナス】

XM(エックスエム3)

初回入金ボーナスとは、例えば初回入金時に50,000円入金するとします。

すると、ボーナスとして50,000円の証拠金がプラスでもらえます

つまり、入金額の50,000円とボーナスの50,000円を足して100,000円の証拠金からトレードが開始できるのです。

 

※ただし、口座開設ボーナスも入金ボーナスも引き出すことができないので注意してください!

もちろんボーナスを利用して出た利益分は出金可能です。また、一部でも出金するとボーナスは消滅するのでご注意ください。

 

 

 XMロイヤルティプログラム

XM(エックスエム4)

このプログラムはXM独自のサービスで取引ごとにポイントが貯まる仕組みです。ポイントの使い道は現金又はボーナスに換金して取引に使う事ができます

 

そして、このプログラムはランクが取引期間に応じて4段階にランクがアップグレードされ、貯めたポイントはボーナス(クレジット)に変換することができます。

 


EXECUTIVE(エグゼクティブ)GOLD (ゴールド)DIAMOND(ダイヤモンド)ELITE (エリート)

 

これらクレジットは、取引の際、有効な証拠金としては取り扱われますが、引き出し可能な現金としてではなく、あくまでもクレジットとして加算されます。

よって、これらのクレジットにて得た利益については引き出しの対象となりますが、ボーナス自体を引き出すことは出来ませんのでご注意ください。

 

 

 XMのデメリット

 メリットばかりではありませんので、デメリットもご紹介します。

 

 顧客の資産を分別保管しているが信託保全ではない

・信託保全とは・・・
FX会社の資産と顧客の資産を分けて保管すること

信託保全とは・・・
FX会社が顧客から預かった証拠金を信託銀行に信託することにより、法的に顧客の式を守る仕組み。万が一FX会社が破産、倒産という事態になっても、信託保全されている資産の範囲内で返還するというもの

 

 

 スプレッドが国内FX業者と比較して広い

スプレッドが国内業者と比較してやや広いことがデメリットです。スプレッドは、利益に直結するので当然狭い方が良いです。 

日本のFX業者の平均スプレッドはドル円で約0.3pipsですが、XMはドル円1.7pipsです。

XMはスプレッドがやや広いため、スキャルピングではなくデイトレードやスイングトレードに適しています

とはいえ、現物指数や先物指数のスプレッドは他の海外FX業者と比較してXMの方が狭いです。

 

いずれにしても、XMの場合は、口座を有効化しなくては入金しても実際のトレードが出来ません(読み取り専用口座となります)ので、口座開設後は速やかに口座を有効化する手続きを行ってください